• 2018.6.5
  • #Media
「『オカダを倒せるのは、俺しかいない』という気持ちは正直あったよ」“6.9大阪城決戦”目前! ケニー・オメガに直撃インタビュー!(前編)

5.4福岡でまさかの襲撃! 世界的スーパースターに血まみれにされたインターコンチネンタル王者・内藤哲也。

目前となった6.9大阪城ホール大会、クリス・ジェリコとの遺恨のシングル戦を前にいま何を思うのか? 
スマホサイトでインタビュー前編をお届け! 

※以下、インタビューの序盤をホームページで無料公開!

撮影/山本正二

★スマホサイト会員の方、全文はコチラから!

■5.4福岡のオカダ戦は、いまのタナハシにとっては“かわいそうな試合”でしかなかった。彼には勝ち目がなかった。

――さて、ケニー・オメガ選手。まず6.9大阪城ホールについてうかがう前に、まず5.4福岡のオカダ・カズチカvs棚橋弘至戦(IWGPヘビー級選手権試合)はご覧になりましたか?
 
ケニー ああ、試合は観ていたよ。観てはいたけど、正直それほど興味は持てなかったね。
 
――あ、そうですか。
 
ケニー オカダvsタナハシ。もちろん、4年か5年前の新日本プロレスなら「凄い試合になるだろう」とか「どっちが勝つだろう?」とか、ファンの想像をかきたてる魅力的なカードだったかもしれない。でも、いまのタナハシにとっては“かわいそうな試合”でしかなかった。彼には勝ち目がなかった。


 
――ケニー選手は、「棚橋が勝つハズがない」と思ってましたか。
 
ケニー イエス。完全に勝ち目がなかった。会場のファンからもそういう苦しさがヒシヒシ伝わってきたから、観ていてツラい試合だったね。
 
――会場は、8割くらいが棚橋選手をバックアップするような大声援でしたけど、それがツラかった?
 
ケニー まあ、日本のファンは判官びいきというか、勝ちそうにもない選手に肩入れして応援する傾向があるじゃないか。みんな“ダークホース”が好きだろ(ニヤリ)。もちろん、10年前のタナハシなら、ファンのそういった期待にも応えることができたかもしれない。一番強いヤツを倒してくれるヒーローだったかもしれない。でも、もう違う。どんな凄いレスラーでも歳をとれば、若い時にできたことはできなくなる。残酷かもしれないが、ハードな現実を受け止めなくちゃいけない。
 
――なかなか手厳しいですね。
 
ケニー それは本人やファンには本当に苦しいことだろう。でも仕方がないことさ。もちろんこれが映画だったら、奇跡の大逆転劇も起きたかもしれない。でも、これは映画じゃない。そんなファンタジーは通用しないほど、いまのオカダは本当に強すぎる。
 
――そんな“強すぎる”オカダ選手から、次期挑戦者として、1年前に時間切れ引き分けとなったケニー選手が指名されましたね。
 
ケニー いまのオカダは強すぎて、もう新しいチャレンジャーが現れないじゃないか? ちょっと調子がいいレスラーが挑戦できるようなシチュエーションじゃないんだ。だって、オカダはほとんどのトップを1回か2回、もしくは3回ぐらい倒してるだろ? いまやオカダの相手にふさわしいチャレンジャーが全然見当たらない。今回、俺が指名されたのは、やっぱり1年前の引き分け(2017年6月11日大阪城ホール)、それと去年の『G1』公式戦(2017年8月12日両国国技館)で勝っているという事実。その二つがあったからだろうね。

※無料公開はここまで!
★スマホサイト会員の方、全文はコチラから!

☆試合詳細に日記も読める! スマホサイトの“入会”はコチラから!

☆加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ