• 2018.6.1
  • #Topics
6月23日(土)山形大会PRのため本間朋晃選手が山形凱旋!6月1日(金)16時~FM山形『岩崎敬のラジオロイド』にも出演!【報告】

次期シリーズ「共闘ことばRPG コトダマン Presents KIZUNA ROAD 2018」6月23日(土)山形ビッグウイング大会PRのため、山形県出身の本間朋晃選手が地元凱旋を行った。
現在欠場中ではあるが、あのガサガサ声は健在だった。
まず最初に訪れたのはYTS山形テレビでの収録。久しぶりに地元でのプロモーションのため、若干緊張ぎみの本間選手。
そんな本間の影響なのか、共演のアナウンサーが何度か噛んでしまうパプニングが続いた。
しかしそれが逆に緊張を解す形となり、和やかな雰囲気で最初の収録が完了。
※放送日は決まり次第掲載いたします。

次に向かった先はFM山形。
話題は怪我をした試合についてや、リバビリ生活の話しが中心に。
あの怪我をしたリング上で真壁選手がとった行動、その後体験する不思議な話など、気になる内容は本日の放送をチェックしてください。


★この放送については下記のラジオ出演情報をチェック!

FM山形での収録の後はまたもやラジオ生出演。
入院中、何度もくじけそうな自分を励ましてくれたのは仲間であり、パートナーの真壁刀義選手だった。
「真壁さんがお見舞いに来てくれて“忙しいからすぐ帰る”と言ったけど、3時間以上もいてくれた。この人いつ帰るのだろう?と思ったけど、嬉しかったですね」と二人の絆を語った。
「怪我をして神様を恨んだこともあったけど、色々な経験ができた。早くリングに戻れるように頑張ります!」と気持ちを語った。

そして最後は、YBCテレビ「ピヨ卵ワイド」に生出演。
この日のテーマは“怖い・苦手なモノ”だった。
「正直リングに上がるのが怖い部分もある」とも語ったが「でも1日も早く復帰をしてプロレスをしたい!」復活へ向けてアピール。

この日は番組最後まで出演し、視聴者参加型のクイズコーナーの手伝いもした本間。
視聴者からの手紙をランダムで選び電話をするというコーナーだが、最後に選んだ方に電話が繋がると違和感を感じる本間。なんど偶然にも母親の手紙を引き当てビックリする本間!「母ちゃんの声だよ」と苦笑いをしながらも、この日のプロモーションをハッピーに終えた。



★ラジオ出演情報

番組名:『岩崎敬のラジオロイド』
放送日:6月1日(金) 16時~18時55分
放送局:FM山形
周波数:山形80.4MHz、鶴岡76.9MHz、新庄78.2MHz、米沢77.3MHz
※本間選手は16:40頃からの出演予定です。
★番組のホームページはコチラから!→http://www.rfm.co.jp/program/radioroid/

■『共闘ことばRPG コトダマン Presents KIZUNA ROAD 2018』
6月23日(土)18:00~山形・山形ビッグウイング

★チケット情報はコチラから!
※「ロイヤルシート」は完売となりました。
※「指定席B」は残りわずかとなりました。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ