• 2018.3.5
  • #Topics
柴田勝頼選手がロサンゼルス道場・スプリングキャンプのヘッドコーチに就任!

新日本プロレスの柴田勝頼選手が、現地時間・3月19日からスタートするアメリカ・ロサンゼルス道場でのスプリングキャンプの開催にあたり、ヘッドコーチとして就任することになりました。

■柴田勝頼選手からのコメント

【気が付けばロスにいました】
リハビリ然り、トレーニング然り、“いま出来る事”と“やれる事”を探す時期は通り越したと感じております。
ここからは、「現在の自分がどこまでやれるのか?」……という部分での新たなる『挑戦』に対する意欲が湧き続けております。
その為の環境を変えるべきだと考えた結果、気が付いた時にはロスにいました。
タイミング良く、ロサンゼルスで新しく新日本プロレスの道場設立の話と重なったのも何かの縁です。
ロス道場オープン前ですが、こちらの道場のリングの組み立てを手伝ってくれた若い選手達と一緒にリングを組み立てたり、共に汗を流していたところ、自分自身も今まで出来なかったプロレスの動きがどんどん増えております。
そして、彼らに教える事によって改めて気付く部分も沢山あり、日々発見の毎日です。
ロサンゼルスは天候も良いですし、これ以上に条件の揃った環境はナカナカ無いと思うので、自分のトレーニングとリハビリを兼ねながら、ここロサンゼルスで当分の間、若い選手達に今まで自身がプロレスの経験で培ってきた根底にある基礎や知識や技術、そして精神論を後世に叩き込んでいきたいと考える様になりました。
それが現在の自分にとっての最大限の“やれる事”でもあり、未来ある若者のためでもあり、何よりプロレス界のためでもあると考えております。
今のプロレス界から失われかけている、古き良き日本のプロレス。その歴史の中で決して失ってはいけない闘いに対する魂と姿勢。絶滅的とも云える状況の中、閉ざす事なく人種の壁を超えて一人でも多くの若者に理解してもらった上で伝えていきたいというのが現在の心境です。
今月中旬からのロス道場の本格的な始動にあたり、わたくし柴田勝頼がこちらロス道場のヘッドコーチとしての指導を務めさせて頂く運びとなりました事を報告させて頂きます。以上!

※また、ROHに参戦しているスコーピオ・スカイ選手が柴田選手と共にスプリングキャンプのコーチを務めます。



●スコーピオ・スカイ プロフィール

2002年6月にプロデビュー。PWG、チャンピオンシップ・レスリング・フロム・ハリウッド、IMPACTレスリング、WWEに参戦。2015年からMMA選手として活躍開始、戦績は4勝1敗。現在ROHでクリストファー・ダニエルズ、フランキー・カザリアンと共に「Socal Uncensored」として参戦している。

■ロサンゼルス道場ホームページはコチラ!
※スプリングキャンプの募集は締め切りました

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ