• 2018.1.20
  • #Event
豪華ルチャドール&田口&川人&八木が登場! FC限定イベント『TOUCH the CMLL”SPECIAL PARTY』 は大盛況!【報告】

1月20日(土)、東京・TIKA(ティカ)水道橋店にて、Team NJPW限定イベント“TOUCH the CMLL”SPECIAL PARTY VI が開催された。

イベントには多数の女性ファン、そして子供から大人まで、幅広い世代のルチャファンが集まり、CMLLのルチャドールと新日本プロレスの選手たちと触れ合いに興じた。

今回のイベントに参加した選手はCMLLからボラドール・ジュニア、ソベラーノ・ジュニア、ドラゴン・リー、ニエブラ・ロハ、アンヘル・デ・オロ、新日本からは田口隆祐、川人拓来、八木哲大の8選手。選手たちはまずそれぞれのブースに分かれ、サイン&撮影会を行なった。

田口&川人&八木の本隊ブース、ドラゴン・リーブース、ボラドールブース、ソベラーノブース、ロハ&オロブースとそれぞれ分かれたが、すべてが長蛇の列を作る人気ぶり。集まったファンたちはそれぞれのブースを順番に回り、サインをしてもらい、記念撮影をしながら楽しんだ。特に人懐っこいルチャドールたちは女性ファンとハグをするなどのサービスっぷりも見せ、ファンと積極的な交流に励んでいた。

サイン&撮影会が終わると、阿部誠リングアナの司会によるミニトークショーを開催。阿部リングアナの質問に選手たちが答える形で、大いに盛り上がった。

※通訳は下田美馬選手

■田口隆祐選手のコメント
──田口ジャパンは結成1周年じゃないですか?

田口 こうして1年続けてくることができたのは皆さんの応援のおかげですので、ありがとうございます。

──監督本人はこれだけ長く続くと思っていました?

田口 まったく思っていませんでした。夏を越せればいいなと思っていました。

──僕も2月にベルトを獲られてあそこで解散なのかなと思ったんですけど、気付いたら1年。

田口 次、第6期ですか? 田口、真壁、ヘナーレ。

──この第6期のメンバーでNEVERの6人タッグのベルトを狙うと。

田口 猛獣と猛獣使いというのがテーマですね。

──あ、真壁選手とヘナーレ選手が猛獣。監督が猛獣使い。

田口 はい、ゴリラとゴリラということで。

──強力パートナーですね。田口ジャパングッズも飛ぶように売れているらしいじゃないですか?

田口 いえいえ全然売れてないです。売れているとか言うと、KUSHIDA選手とかがいろいろツッコんできますんで。売れると選手にいくらか入るので。

──そのロイヤリティでもめるんですね。

田口 KUSHIDA選手だけがはツッコんできますんで。全然売れてないですね。

──『FANTASTICA MANIA』を回ってきてどうですか?

田口 毎年毎年大きくなってきて、私もツタンカーメンをやり尽くしたこともありますし、ライガーさんにTwitterで暴露されるという案件もありましたけど、明日、明後日はフエゴと楽しく踊って終わりたいと思います。ツタンカーメンもバレましたんで、来年は違うやつを考えようかなと思っています。

■川人拓来選手のコメント
──22日の後楽園大会で壮行試合が組まれて、メキシコへの海外武者修行が決まっていますけど。メキシコのイメージはどうですか?

川人 いいイメージはないんですけど。

──こんだけメキシコから選手がイベントに参加してくれているのに(笑)。

川人 なんですけど(笑)、この来ているメキシコの人たちと友達になったので、このルチャドールについていけばいいプロレスラーになって帰ってこられるんじゃないかなと思うので、向こうで変身して帰ってきます。

──力強いコメントですね。いいイメージはなかったけど、『FANTASTICA MANIA』に来てくれたメキシカンの人たちがいいイメージに変えてくれたということですね。

■八木哲大選手のコメント
──試合はないんですけど、毎大会セコンドで来ていて、間近で見るメキシコのプロレスはどうでした?

八木 いやあ、飛びますね、やっぱり。バンバン飛んで。あとみんなイケメンです。みんな王子様みたいな。

──例えば誰を見てカッコいいと思いました?

八木 ソベラーノさん。ニエブラ・ロハさん、スター・ジュニアさん……。
※ドラゴン・リーががっくりした様子を見せる。

八木 ドラゴン・リーさんもカッコいい(笑)。

リー (日本語で)ベリーベリーカッコイイ!

──八木選手もメキシコの選手たちを見てイメージ変わったりしました?

八木 どういう人たちなのかなと思ったんですけど、凄いフレンドリーで、練習も教えてもらいましたし、楽しかったです。

■ドラゴン・リー選手のコメント
──明日から兄弟タッグトーナメントが始まるんですけど、意気込みは?

リー 兄弟タッグトーナメントのために準備しているから、難しい闘いだけど大丈夫だよ(通訳は田口選手)。

──メキシコ武者修行が決まった川人選手にアドバイスがあれば。

リー カワトはいいレスラーだ。彼は本当にメキシコでやって帰ってきたら、新日本でスターになる選手だ。期待している(通訳は田口選手)。

■ボラドール・ジュニア選手のコメント
──明日、後楽園ホールでバルバロ・カベルナリオ選手の挑戦を受けます。NWA世界ヒストリックウェルター選手権試合に出られるんですけど、意気込みをお願いします。

ボラドール 明日に備えて僕は準備が整っています。カベルナリオも準備が整っていると思うけど、皆さんに勝つことをお約束します。皆さんを僕が満足させたいと思います。

■ソベラーノ・ジュニア選手のコメント
──『FANTASTICA MANIA』を闘ってこられていかがでしたか?

ソベラーノ 自分が所属するメキシコのCMLLは大きな団体で、それが日本の一番大きな団体の新日本と仕事をさせてもらえることを光栄に思っています。そして毎年、回る都市が増えている中で、そこに僕も参戦させてもらえるのはとてもうれしい気持ちでいっぱいです。

■ニエブラ・ロハ選手のコメント
──昨日、大激闘の末、チャンピオンベルトを防衛されたんですけど、今現在の率直な感想はいかがですか?

ロハ 昨日の試合を終えて勝ったことをうれしく思うのと同時に、グラン・ゲレーロは自分にとってはライバルなので身体が疲れています。ただ、日本でチャンピオンベルトを防衛できて帰れることをうれしく思います。

──『FANTASTICA MANIA』は素顔で来られたのが初なんですけど、皆さんカッコいい素顔で、女性のファンの方たちからハンサムだと言われているんですけど、その点についてはいかがですか?

ロハ ありがとうございます。とてもうれしく思っています。新日本とCMLLがこういう大会を開いてくれることをとても感謝していますし、自分たちがやってきたことを全て見せなきゃいけないと思っています。そして最後に日本人の女性はとてもきれいですね。

■アンヘル・デ・オロ選手のコメント
──ニエブラ選手と兄弟タッグトーナメントに出場されますけど、ニエブラ選手がここまでハンサムだと言われているということはオロ選手もハンサムなんですかね?
※ドラゴン・リーがオロのマスクを覗いて、「カッコイイ!」。

──子供の頃はどういう感じの兄弟だったんですか?

オロ 兄弟げんかが多かった(笑)。明日のトーナメントのために仲良くしているんだ。

最後は参加したファンと選手全員で記念撮影に収まり大盛況のイベントを締めくくったのだった。

★オフィシャルファンクラブ「TeamNJPW」への入会はコチラのページから!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ