• 2018.1.3
  • #Topics
【WK12】「東京ドームでの大合唱、みなさま楽しみに待ってて下さい!」内藤が“IWGP王者”オカダを前に勝利を公約!鈴木vs後藤は危険度マックス!!【1.4東京ドーム前日会見03】

いよいよ決戦前日!! 1月4日(木)「ブシモPresents WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム」を前に、ディファ有明で行われた「大プロレス祭り2018」にて前日会見が行われ、各選手がコメントを発表した。後編の模様をお届け!

■NEVER無差別級選手権試合 敗者髪切り&ノーセコンド・デスマッチ
・(チャレンジャー)後藤洋央紀のコメント
後藤「いよいよ明日、東京ドーム。髪切りデスマッチという形式で、いまのオレのすべてを賭けて闘いたいと思います。あともう一つ、ノーセコンドマッチということで鈴木軍の反則、そして介入がない中で闘えることを嬉しく思います。そんなことをしなくても彼が強いのは知っているので、オレはその強い鈴木みのるに勝ちたいだけです。以上です」

・(チャンピオン)鈴木みのるのコメント
鈴木「なんだ、お前!なんだ、その言い方? まるでオレに勝てるような言い方だな。俺が『仲間の手を借りなければ勝てない男だ』とでも言いたいのか? テメェの前に立っているのは“NEVER無差別級チャンピオン”鈴木みのる。テメェが坊主頭でそこらへんをチョロチョロしてる時から、テメェが母ちゃんのおっぱい吸ってる時から、俺はずっとチャンピオンなんだ。俺は“プロレス界の王”鈴木みのるだ!」
※ベルトとバリカンを後藤の目の前に置き
鈴木「やってやるよ!勝った方が総取りだ!」
※後藤と睨み合う中、両者に声援が飛ぶ
鈴木「うるせーな、外野!黙って見てろ!男が『すべてを賭けて闘う』って言ってるんだ!黙って見とけ!!やってやるよ!」

■IWGPヘビー級選手権試合
・(チャレンジャー)内藤哲也選手のコメント
内藤「今回はダブルメインイベントということで、『ちょっと残念だな』という気持ちはありますが、いよいよ内藤哲也、そしてロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンが東京ドーム大会のメインイベントに辿り着いたことを、素直に嬉しく思います。コメントに関してはいろんなところで話してきたので、いまさら別に言うことはありませんが、東京ドーム大会以降、はたしてベルトを持たないレインメーカーは輝けるのかどうか。皆様の目と、皆様の耳で是非確認してあげてください。それと東京ドームでの大合唱、オレはすごく楽しみにしてますよ。どれだけの大音量での大合唱になるのか……皆様、楽しみに待っててください。東京ドーム大会の大合唱までトランキーロ……(※来場者が『あっせんなよ』と内藤選手より先に合唱)トランキーロ……(※来場者とともに)あっせんなよ」

・(チャンピオン)オカダ・カズチカ選手のコメント
オカダ「すごい人ですね。ビックリしました。それだけ明日の試合が楽しみになってるんじゃないでしょうか。別にボクは東京ドームのメインイベントに立つことが目標ではないですし、大合唱をしたいわけではありません。しっかり皆さんに素晴らしい試合をお見せして、IWGPヘビー級ベルトがないオカダ……想像できません。なので、このIWGPヘビー級のベルトを持ったまま、2018年もしっかり輝かせてもらいます。まぁ、内藤さんは2017年IWGPヘビー級よりも価値があることをやってきたみたいなので、その内藤さんをしっかり倒して2018年しっかり盛り上げていきます。(※マイクをグルグル回し)……特にありません」

★『WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム』特設サイトはコチラ!

■『ブシモ 5TH ANNIVERSARY  WRESTLE KINGDOM12 in 東京ドーム』
2018年1月4日(木) 17:00~東京・東京ドーム
★カード情報はコチラから!
★チケット情報はコチラから!
※「ロイヤルシート」「アリーナA」「アリーナB」は完売となりました。
※「2FスタンドA」は残りわずかとなりました。
★当日券は「12時」より、東京ドーム22番ゲート前の当日券売り場にて発売します。
★新日本プロレスワールドで、1.4東京ドーム大会を完全生中継!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ