• 2018.1.3
  • #Topics
【WK12】飯伏がCodyに「おまえ、狂ってるよ!」ガントレットマッチ参戦のバレッタは「勝利を“愛犬”ボーに捧げる!」【1.4東京ドーム前日会見01】

いよいよ決戦前日!! 1月4日(木)「ブシモPresents WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム」を前に、ディファ有明で行われた「大プロレス祭り2018」にて前日会見が行われ、各選手がコメントを発表した。まずは、前半の模様をお届け!

■IWGPジュニアタッグ選手権試合
・(チャレンジャーチーム)マット・ジャクソン&ニック・ジャクソンのコメント
ニック「“ROPPONGI 3K”はかなりキャッチーな感じだね。ところで初めてロデオか? どんな感じになるのか楽しみだ。我々、ニックとマットは15年近くこれをやってきたが、お前たちにとっては初めてのロデオ。初めての『WRESTLE KINGDOM』。オレたちは5年連続このビッグステージに立つ。過去4年で2勝2敗。今年の『WRESTLE KINGDOM』ではお前たちのベルトを奪おうと思っている。そしてタッグチーム史上最多の7回目のチャンピオンを狙っている。お前たち、準備は出来ているか?」

マット「そうだ。『WRESTLE KINGDOM』の時が来た。YOHもSHOも初めての『WRESTLE KINGDOM』ということで、『どんな入場をしようか?』『どんな試合をしようか?』ワクワクしているのかもしれないけども、オレたちにとってビッグステージは日常だ。『WRESTLE KINGDOM』のような大きなステージでパフォーマンスをするのに慣れている。そしてオレたちはヤングバックスいという王国を築いてきた。いまここには2人のプロフェッショナルと2人の偽物が立っている。ジャージで若いヤングライオンとしてバスに荷物を積んでいた2人の姿しかいまはまだ見えない。そんな2人に負けるわけはないし、お前たちの目の中には自信が見えない。1月4日にお前たちのベルトを奪って7回目のチャンピオンになる。そしてタッグチームとして偉大なチームになる」

・(チャンピオンチーム)SHO&YOHのコメント
YOH「あけましておめでとうございます。東京ドームでタイトルマッチができることを誇りに思います。明日は“ROPPONGI 3K”がハイスタンダードなチームだということを証明してみせます。そしてジュニアを新しい光の中へ連れていきます。それが僕の使命さ!」

SHO「あけましておめでとうございます。“ROPPONGI 3K”のSHOです。いま、ベルトを持っているのはオレたちなんですけども、オレたちのこと舐め腐っている。正直ムカつく。明日世界中の見ている人たちの目の前でコイツらを倒して、2017年同様に2018年も俺たち“ROPPONGI 3K”と一緒にシビれようぜ~!」

ロッキー「アリアケ、コンニチハ!真実を言うとすれば、ここに立っている2人が世界最高峰のチームだろう。ヤングバックスは2017年、リングの中でも外でも素晴らしい成功を収めたチームだと思う。こんな素晴らしいチームはこの世にはいないと、この2人が出てくるまで思った。SHOとYOHがこれからは新日本だけではなく、世界中のプロレスのスタンダードになっていくだろう。だからこそこの2人が『WRESTLE KINGDOM』というビッグショーで闘うのは当然のことだと思う。ナカスゾ、コノヤロー!シバクゾ、コノヤロー!ロッポンギ、サイコ~!!」

■スペシャルシングルマッチ
・Cody選手のコメント
「今日、自分が緑色のスーツを着てるのは、みんなに見えてるか? 俺は限られた来日の中で、たくさんの物販を売り、ニュージャパンプロレスリングにとって最大の利益をもたらしたと思っている。明日は対戦する相手に対しては、尊敬以外なんの言葉もない。イブシはIWGPジュニア王座を戴冠し、『NEW JAPAN CUP』も制した男だ。アメリカのベストと日本のベストが対戦することは、世界一を決める闘いということだ」

・ブランディ・ローデスさんのコメント
「今日はご来場ありがとう。そして、明日もトーキョードームに来てれると思います。私の素敵な旦那様“アメリカン・ナイトメア”が、相手のケツをぶっ叩くとこを見てください」

・飯伏幸太選手のコメント
「この段階で、特に話すこともないんですけど、彼がタイトルを落としてくれたことで、非常に狂った試合ができるんじゃないかと楽しみにしてます。素晴らしいコメントをしてくれたんですけど、(※Codyに向かって)お前、狂ってるよ!」

■NEVER無差別級ガントレットマッチ
・(チャレンジャーチーム)真壁刀義&ジュース・ロビンソン&田口隆祐のコメント
田口「どうも“タグチジャパン”の監督、田口隆祐でございます。5期のメンバーです。今期のテーマは『インスタ映え』です。真壁選手、ジュース選手、そして私。『インスタ映え』するレスラーを集めました。写真をたくさん撮っていただきまして、SNS等にたくさんアップしていただきまして『#タグチジャパン』をつけて投稿していただければと思います。明日はよろしくお願いします」

ジュース「皆さん、コンニチハ。元気ですか? 新年ですね。そして新しいNEVERのチャンピオンシップです。今回は最高のメンバーが集まったと思います。監督をはじめ、4番打者など最高のメンバーで挑めると思います」

真壁「とにかくだ、今回のこのチャンスを逃さないで、すげープロレスをみせてやる。見逃すんじゃねーぞ!それだけだ」

・(チャレンジャーチーム)石井智宏&矢野通&バレッタのコメント
バレッタ「チョットマッテ。(※携帯で犬の写真を見せ)この携帯の待ち受けになっているのは、自分のペットのボーだ。明日は自分の勝利を、“愛犬”のボーに捧げたいと思います」

石井「ベルトはCHAOSがいただきます」

矢野「皆さん、あけましておめでとうございます! 3月30日に『Y・T・R V・T・VI ~そして伝説へ?~』が発売されますが、買ってね。それはさておき、明日は!“愛犬”ボーのために頑張ります!」

・(チャレンジャーチーム)マイケル・エルガン&レイモンド・ロウ&ハンソンのコメント
ロウ「たくさんの選手がこのリングの上で、たくさんのことを話す。明日、なにが起こるか。そして、その結果について約束する選手もいる。でも、俺はそういったタイプの選手ではない。『WRESTLE KINGDOM』で初めてウォーマシンは試合をすることになる。それは非常に光栄なことだと思っている。初めての『WRESTLE KINGDOM』、そのリングの上で自分は話をしたいと思う」

ハンソン「2017年、ニュージャパンプロレスは、ウォーマシンによるワールドドミネーションを目撃したと思う。明日の『WRESTLE KINGDOM』トーキョードームで、自分たちは新しいチャプターを始めたいと思う」

エルガン「自分をニュージャパンプロレスのチャンピオンと呼べていた頃から、数年以上経ってしまった。明日の『WRESTLE KINGDOM』で勝つことで、2018年をしっかりと迎えたいと思う。ウォーマシンと一緒にNEVER無差別級6人タッグ選手権試合を制してみせる」

・(チャレンジャーチーム)ザック・セイバーJr.&飯塚高史&タイチのコメント
※飯塚選手は不在のためノーコメント

タイチ「くだらねぇな、新年からよ。こんなくだらねぇ会見ぶっ壊しちまえよ、飯塚よ!(※会場が騒然とする中)……来るわけないじゃねーかよ。バカじゃねーの。オレは1月23日後楽園『TAKAタイチ興行』で忙しいんだよ。試合は全部ザックに任せた。よろしく」

ザック「タイチさん。タイトルマッチの試合より大事なことがある。それは試合後の打ち上げだ。飯塚さんはハイボール好きかな? 渋谷は好きかな? ディスコは好きかな?」

・(チャンピオンチーム)バッドラック・ファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロアのコメント
タンガ「このリングに立っている3人が見えるか。俺たちはBULLET CLUB。NEVER無差別級6人タッグ王座だ。CHAOSだろうが、新日本だろうが、かかって来い。誰が来ようがブッ倒してやる」

タマ「ロアが素晴らしいコメントをしてくれた。まったく同感だ。毎年このリングに上がり、そしてショーを見せ、このベルトを持って帰る。この3人で毎年やっている。バカみたいに闘って、バカみたいにチャンピオンになる。誰でもいい。CHAOSでもスズキグン、タグチ、マカベ。誰でもかかって来い。俺たちはBULLET CLUBだ」

ファレ「2人が全部言ってくれた。BCサイコー!」

★『WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム』特設サイトはコチラ!

■『ブシモ 5TH ANNIVERSARY  WRESTLE KINGDOM12 in 東京ドーム』
2018年1月4日(木) 17:00~東京・東京ドーム
★カード情報はコチラから!
★チケット情報はコチラから!
※「ロイヤルシート」「アリーナA」「アリーナB」は完売となりました。
※「2FスタンドA」は残りわずかとなりました。
★当日券は「12時」より、東京ドーム22番ゲート前の当日券売り場にて発売します。
★新日本プロレスワールドで、1.4東京ドーム大会を完全生中継!

 

■『ブシモ 5TH ANNIVERSARY  WRESTLE KINGDOM12 in 東京ドーム』
2018年1月4日(木) 17:00~東京・東京ドーム
★カード情報はコチラから!
★チケット情報はコチラから!
※「ロイヤルシート」「アリーナA」「アリーナB」は完売となりました。
※「2FスタンドA」は残りわずかとなりました。
★当日券は「12時」より、東京ドーム22番ゲート前の当日券売り場にて発売します。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ