• 2017.12.5
  • #Topics
優勝戦のカード予想も!ライガー選手が福岡の各所で12月11日(月)『WTL~優勝決定戦~』を猛アピール!!

去る11月29日~30日、獣神サンダー・ライガー選手が福岡の地で、12月11日(月)福岡国際センターで開催される「鉄拳 Presents WORLD TAG LEAGUE 2017~優勝決定戦~」のプロモーション活動を実施した。

今回は、新聞社の取材やラジオ出演が主だったが、リング上同様に元気いっぱい精力的に大会アピールをするライガー選手がとても印象的であった。

近年は、新日本プロレスの年末の風物詩となった今タッグリーグだが、福岡で雌雄を決するのは初という事もあり、ライガー選手には各所でこの優勝決定戦のカード予想を求められる場面が目立った。

この優勝予想にライガー選手は頭を抱えつつも、混戦模様のAブロックにはバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ組を予想。

「実績のあるテンコジや永田&中西に頑張って欲しいんですが、1ヶ月という長丁場のリーグ戦はベテランには不利かなと。ファレ選手は、元々福岡にゆかりのある選手(デビュー前は、ラグビー・福岡サニックスブルースに所属)という事もあり、今回福岡で優勝決定戦があるという事に対して物凄く燃えていると思うんです!そして、タッグを組むチェーズ・オーエンズなんですが、外国人選手としては非常に地味なイメージがあるんですが、この選手がいないと試合に締まりがなくなるというすごく重要な選手なんです!このコンビはすごくいいチームだと思っています!」

一方のBブロック代表には、現IWGPタッグ王者となるランス・アーチャー、デイビーボーイ・スミスJr.組を予想。

「真壁選手には3連覇を達成して欲しいという気持ちもありますが、チームとしての実績がまだなく、ヘナーレ選手が標的にされてしまう為、難しいだろうと予想。タッグというのは相手に標的となる選手を決めさせないのも重要な要素なので。ここは現チャンピオンであり、デカくて速さもある現チャンピオンチームの1位通過を予想します!」

そして、優勝決定のカードについては、「外国人同士の決定戦は史上初なんじゃない!?」と興奮気味に語気は上昇!

「とにかく、どのチームが優勝戦に進出してもすごいタッグチーム同士による対決に違いはないので、年末の博多が熱く燃えますね!」と、熱く自論を展開したライガー選手。

果たして、ライガー選手の優勝決定戦進出チームの予想は当たるのか!?

12月11日(月)、九州初開催となる「WORLD TAG LEAGUE ~優勝決定戦~」に酔いしれて下さい!!

■『鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017』優勝決定戦
12月11日(月)18時30分~ 福岡・福岡国際センター
★対戦カードはコチラから! 
★チケットは好評発売中!!
※「ロイヤルシート」「アリーナ席」は完売となりました。

★前売券販売
チケットぴあ 12月10日(日) 23:59まで
ローソンチケット 12月10日(日) 23:29まで
イープラス 12月10日(日) 20:00まで
※当日券は15:00より発売いたします。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ