• 2017.12.18
  • #Media
【新日本ファンは必読!】柳澤健氏による『2011年の棚橋弘至と中邑真輔』は絶賛発売中!

『別冊ゴング』で連載されていた「棚橋弘至と中邑真輔の時代」が書籍として刊行!
連載時の内容に大幅加筆され『2011年の棚橋弘至と中邑真輔』として、ただいま絶賛発売中!
危機的状況にあった新日本プロレスで、先頭に立って奮起していたふたりのエースの本音が垣間見れる必読の一冊です。

■『2011年の棚橋弘至と中邑真輔』
価格:1,800円+税
著者:柳澤健
発行:文藝春秋社

■内容紹介
ふたりのスターが、異なる方法論でプロレスを救う!

1976年に岐阜で生まれた棚橋弘至がプロレスに興味を持ったのは、高校2年の夏に見た「全日本プロレス中継」がきっかけだった。立命館大学のプロレス同好会に入りながら、できたばかりのアマチュアレスリング部でも活動する。

1999年、3度目の入門テストに合格し、新日本プロレスに入団。1980年、京都の閉鎖的な田舎町に生まれ、高校時代にアマレスに出合った中邑真輔は、青山学院大学レスリング部で研鑽を積む。そして大学卒業後、2002年春に新日本プロレスに入門する。

ところが、その当時、新日本プロレスは凋落の一途をたどっていた。オーナーであるアントニオ猪木の理不尽なやり方に愛想を尽かした武藤敬司や小島聡が全日本プロレスに移籍。橋本真也はすでにZERO-ONEを設立して去っていた。かつて大ブームをおこした闘魂三銃士はバラバラになってしまったのだ。

その後、ふたりが、その魅力と実力を発揮し人気を得て、新たなプロレスの世界を作るまでのストーリー。果たして、2011年、ふたりのスターに何が起きているのか――。

★棚橋弘至と柳澤健氏が“2011年”を振り返ったトークイベントの記事はコチラ

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ