• 2017.10.10
  • #Topics
【WK12】ローソンHMVエンタテイメントと新日本プロレスが“包括提携パートナー”として契約! 東京ドーム大会のキャッチフレーズは「みんなでプロレス! イッテンヨン!」【会見】

2018年1月4日(木)17時~『WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム』の第1弾カードが決定。テレビ朝日会議室にて、記者会見が行われた。

まず、新日本プロレスの菅林直樹会長から、第1弾カードとして、オカダ・カズチカvs内藤哲也のIWGPヘビー級選手権が発表された。「年間最大のビッグイベントで、新日本プロレスが自信を持ってお送りするカード」とコメントした。

続いて、菅林会長からは、同大会の大会キャッチフレーズ「みんなでプロレス! イッテンヨン!」も発表された。

これは、「選手スタッフはもとよりファンの皆様を含めて、みんなで東京ドームを盛り上げていきたい」「みんなでプロレスを観る、みんなでプロレスに行く、みんなでプロレスを楽しむ」といった様々な切り口で東京ドームをアピールしていくとのこと。

さらに、菅林会長からは、ローソンHMVエンタテイメントと、新日本プロレスが“包括提携パートナー”として、契約することがアナウンスされた。

ここで株式会社ローソンHMVエンタテイメントの代表取締役・坂本健氏が登壇。

「この度、新日本プロレス様との包括的なパートナーシップを締結させて頂くことになりました。いま、東京ドームのカード発表がありましたけどもワクワクしているところであります」と挨拶。

「今年の『G1』からお手伝いさせてもらっているんですが、『G1』で取り組んできたことを評価頂いて、パートナーシップ契約に至ったと認識しています」と語り、「来年の東京ドーム大会を皮切りに、年間の数々の試合に関しましてローソングループを上げて、大会を盛り上げる。プロレスのファン人口を増やす。等々含めて、いろんな面で貢献したい」とコメント。

「具体的に、どういうことをしていくかは策定中で決定次第、発表させて頂く」としながらも「一つはコンビニのコラボ店、新日本さんのデザインしたお店を作っちゃおうと思っている」と語り、さらに「マーチャンダイズでの協力。我々、いろんなジャンル、音楽からイベント、レジャーも含めたマーチャンのお手伝いをしているが、プロレスの世界観をもっと広げるようなマーチャンのご提案をさせて頂いて、一緒に広げていきたい」と抱負を語った。

最後は、「我々の展開にご期待頂くとともに、またいろいろなご意見、ご要望があれば、頂戴できればと思っている」と締めくくった坂本氏。今後のローソンHMVエンタテイメント×新日本プロレスの展開にご期待ください!

■『WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム』
2018年1月4日(木) 17:00~東京・東京ドーム
★カード情報はコチラから!
★チケット情報はコチラから!
※「ロイヤルシート」「アリーナA」は完売となりました。
※「アリーナB」は残り僅かとなりました。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ