• 2017.10.8
  • #Event
お台場で田口&本間がスぺシャルトーク! 監督は「ドームのメインにEVIL登場」を熱望!? こけしのおなかがポッコリ!? 【報告】

10月8日(日)ダイバーシティ東京プラザ・2階フェスティバル広場にて、1.4東京ドーム大会『WRESTLE KINGDOM 12』のチケット超先行発売、そして 翌日に行われる10月9日(月・祝)両国国技館大会の前日記者会見、そして本間朋晃&田口隆祐のスペシャルトークショウが行われた。

『KING OF PRO-WRESTLING』
10月9日(月・祝) 15:30開場/17:00開始
東京・両国国技館
★チケット情報★対戦カード情報
★当日券は13:00より発売!
※「砂かぶり(パイプ椅子席)」「2F特別席(椅子席)」「2F指定席(椅子席)」は完売いたしました。
※「アリーナA(升席)」「アリーナB(升席)」はお席に余裕がございます。

★ご注意ください
※小中高生券の発売はございません。

■本間のおなかがポッコリ!? それでも「体の幹は、欠場前よりも強くなっている」

まずは、司会の清野茂樹アナウンサーが、今年の3月に沖縄大会で負傷して以降、欠場中の本間に、現在の体調&コンディションに関して直撃。

ケガをした当日は、「本当にヤバかったです……」と振り返る本間は、「意識はハッキリあったけど、ドンドン耳が聞こえなくなってきた」と語ると、田口は「館内から、『本間がんばれ!』というみなさんの声援があった」と状況を振り返った。

「結局、1ヶ月は寝たきり。1週間はまったく動けなかった」という本間だが、見た目はかなり復調した様子。田口は「大阪の試合の“ついで”にお見舞いに行きました」と語ると、「言い方!」とガサガサ声でツッコむ。

“盟友”真壁刀義からは、「こっちは大丈夫だから、リハビリに専念しろ」とメッセージをもらっているという本間だが、現在のコンディションを聞かれると「あんまりよくないすね。腹がねえ…」とTシャツをめくると、おなかがポッコリしている様子を披露。

「いままでのズボンが全部履けなくなった」と残念そうな表情だったが、「それでもケガの前よりも、いわゆる体幹……体の幹は欠場前よりも強くなっている」とコメント。現在は、道場での基礎体力やバーベルを使ってのウェイトトレーニングも再開している様子。

■田口「出てきたXを観て、会場のみなさんが『誰?』となるのが怖い」

ここから、タグチジャパンに関しての話題に移行。グッズの売り上げやメンバーの士気も絶好調と思いきや、田口監督は「じつは、このところ個々のメンバーがタグチジャパンの一員としての意識が薄れている。強い意識があるのは、ジュース・ロビンソン、リコシェ、デビッド・フィンレーだけ」と語ると、清野アナは「全然、ジャパン感がないじゃないですか!」とツッコミ。

「日本人はダメですね」と渋い顔の田口監督。「入れるなら、忠実に従ってくれるメンバーがいい。だから、ヨシタツとかはダメだったんですよ」とキラートークを展開。本間のタグチジャパン入りに関しては、「真壁さんもタグチジャパンですから、いまやGBHはタグチジャパンの下部組織ですよ(苦笑)」と平然とコメント。

翌日に控えたIWGPジュニアタッグ選手権試合では、リコシェとのタッグでX&X組の挑戦を受ける田口監督。コレに関しても、「明日、タイトル戦はあるのに、今日は調印式はなくて、トークで呼ばれた」と苦笑しきり。

「Xって誰なんですか?」という質問にも、「Xといえば、TOSHIとYOSHIKIじゃないですか? あの二人も体重的にはジュニアですし(笑)」と語るなど、まったく予想はできていない様子。

「そもそも対戦相手がわからないのに、挑戦者にしていいのか?」という疑問が提起される中で、「一番心配しているのは、出てきたXを観て、会場のみなさんが『誰?』となるのが怖い」とコメントした監督。

一方、“X”疑惑を向けられた本間は、「一見、健康そうに見えますけど脚がねえ……」と語りながらも、「あ、でも首は完治しました! ただ、シビレが残ってて、何をもって完治なのかわからない状態」とケガの状況をふたたびトーク。

さらに、「ケガした時に、10月の両国で復帰すると言ってたけど、全然無理でした」と謝罪しつつ、「本当は『ワールドタッグリーグ』にも出たいんですけど、それも難しいかなと思う……」「現実的には、先生は1年はみろと言われている」とまだまだ復帰への道のりはまだまだ厳しい様子。それでも、「来年、『G1』に出るという目標があるので、なるべく早く復帰したい」と繋げた。

最後に清野アナから、10.9両国大会のメイン、セミの試合予想をお願いされた二人。

田口監督は「まだ、一回も権利証が動いたことがない、そう考えると内藤有利説はあると思う」と語れば、本間は「田口監督のおっしゃる通り。石井がドームのメインもおもしろいけど……」とやはり“内藤有利”と分析。

メインイベントのオカダ・カズチカvsEVIL戦に関しては、田口監督が「この試合を勝った方がドームのメインに立つなら、ボクは内藤哲也vsEVILが見たいですね」と語り、さらに「EVILが勝った方がいろいろおもしろいと思う。EVILが、ドーム大会のプロモーションで、朝のワイドショーに出てほしい」と
持論を展開した。

最後に、翌日の両国大会に関して、「明日はリコシェががんばりますので、よろしくお願いします!」と田口監督。本間は「シッカリがんばって。一日も早く戻りますので、応援よろしくお願いします!」と元気に締めくくった。

『KING OF PRO-WRESTLING』
10月9日(月・祝) 15:30開場/17:00開始
東京・両国国技館
★チケット情報★対戦カード情報
★当日券は13:00より発売!
※「砂かぶり(パイプ椅子席)」「2F特別席(椅子席)」「2F指定席(椅子席)」は完売いたしました。
※「アリーナA(升席)」「アリーナB(升席)」はお席に余裕がございます。

★ご注意ください
※小中高生券の発売はございません。

■両国大会のイベント&プレゼント情報は以下の通り

★両国大会で『大サイン会』開催!! 飯伏、真壁、スカル、リコシェ、ファレが登場!FC撮影会は邪道!

★ご来場の皆様へ、両国国技館大会の各スポンサーブース情報はコチラ!

★両国大会の場外テントで、スマホサイト“新規加入者”に非売品“内藤哲也×権利証”パネルをプレゼント!

★両国大会の場外テントで、スマホサイト加入者に“非売品スマホクリーナー L・I・J ver.”をプレゼント!新規加入者への特典も実施!

★両国大会でオフィシャルファンクラブTeam NJPW「新規入会」「継続」受付を実施!

★両国大会で、高山善廣選手およびメキシコ大地震・被災者への募金箱を設置!蝶野選手、天山選手、小島選手、中西選手がチャリティ握手会を開催!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ