• 2017.9.21
  • #Media
10月21日(土)公開! 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』にオカダ・カズチカ選手が“声優”として出演! 山田孝之さん、知英さんらと完成報告会見に登場!

9月21日・都内にて、10月21日(土)より全国ロードショー公開となるアニメ映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の完成会見が行われ、新日本プロレスのオカダ・カズチカ選手が“声優”として出演していることが明らかになった。

写真提供/アミューズ

■新日本プロレスとのコラボでもおなじみ、あの“鷹の爪”が “DCスーパーヒーロー”と奇跡の合体!!

“鷹の爪”とは、CGクリエーターのFROGMAN氏が手掛ける人気のフラッシュアニメシリーズ。昨年の『G1 CLIMAX 26』では、会場マナームービーの制作も担当。昨年夏公開の劇場版『鷹の爪8 ~吉田くんのX(バッテンファイル)~』には真壁刀義選手、本間朋晃選手も声優として出演したことでも知られる。

今回の映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』では、“日本が誇る低予算アニメ”として知られる鷹の爪団が、なんとバットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンを始めとする世界的に知られる“DCスーパーヒーロー”との夢のコラボが実現。
 
ゲスト声優として、本人役の出演となったオカダ選手のほかにも、俳優の山田孝之さん、知英さん、安田顕さん、ラッパーのDOTAMAさんといった豪華なメンバーが参加。
 
この日は、山田さん、知英さん、オカダ選手、DOTAMAさんをはじめ、主題歌を担当したGLIM SPANKY、挿入歌を担当したKenKenさん、監督のFROGMANさんが登壇した。
 
■オカダ「オファーが来た時は、ボクも『バットマン役なのかな?』と思ってたんですけど……」

オカダ選手は、スーツでビシッと決めて登場し、「こんにちは!“オカダ・カズチカ役”のオカダ・カズチカです!」と元気に挨拶。FROGMAN監督が「今日は鷹の爪史上、もっともプレスが多い会見」と語るように多数のマスコミが集まる、注目度の高い完成報告会見となった。

まず、バットマン役の山田さんは「(声を入れた時は、まだ絵が完成していなくて)畳一畳くらいの部屋で、監督と二人でアフレコをやったんですけど、なんとかなってましたね」とコメント。
 
さらに山田さんは「ただ、バットマンは基本的にずーっと同じテンションなんです。やってる側はそれだけだとおもしろくないんですけど、途中に遊べる箇所があって、そこはやってておもしろかったですし、見どころかなと。(役作りは)とくにやっていないですね。とにかく声を落として、ガサガサさせるっていうだけですね(笑)」と語った。
 
このあと、オカダ選手が今回の“役作り”について聞かれると、「やっぱり、オカダ・カズチカでいるために、オカダ・カズチカのインタビューシーンとかをたくさん観てですね…(場内・笑)。たくさん勉強したんですけど、本人だったので意味なかったなと。あと、みなさん、狭い狭い言われてますけど、ボクみたいな大きな男がアフレコスペースに入ったら、監督は余計に狭かったんじゃないかなと思います」とコメント。

あくまで本人役ということで、「何も問題なく、“いつも通り”の感じで行かせていただきました。ただ、最初にオファーが来た時は、ボクも『バットマン役なのかな?』と思ってたんですけど……(場内・笑)。本人役で安心しましたね(笑)」と語った。

また、質疑応答では、今後の声優業や役者業への興味を聞かれると、「いままでも何回か声優の仕事はやらせて頂いているんですけど、すべてオカダ・カズチカ役なので(苦笑)。まあ、次はオカダ・カズチカ役じゃないモノも狙っていきたいなと思います」と返答。

また、会見の途中では、“フリースタイルダンジョン”でもおなじみのDOTAMAさんが即興でラップを披露する場面もあった。

■オカダ「この映画でもレインメーカーがシッカリと“カネの雨”を降らせたい」

会見終了後のオカダ選手は、「いや~、そうそうたるメンバーでしたね。アニメの声優のお仕事は、過去に2回やってたので経験はあったんですけど、映画の声優というのは初めてですね。ただ、やっぱり今回も本人役かと(笑)。『鷹の爪』は新日本プロレスともコラボしてましたので、もちろん知ってました。ただ、今回のオファーには正直、『遅いな』と(笑)。でも、今回の豪華なメンバーのために、ここまで取っておいたのかなとも思いました」とコメント。

さらに、「アフレコの現場は非常にスムーズでしたね。ボクの時も絵はできていなかったんですけど、監督から『時間や長さとか気にしないでやっていいですよ』と言われたので、のびのびできました。今回はバットマンやスーパーマンとのコラボですけど、こういったアメコミは、アメリカ遠征の時に結構、身近なモノとして接していました。それだけに、こうした企画の中に、“オカダ・カズチカ”という名前が入っているのはうれしいですし、次こぞは……オカダ・カズチカじゃない役もお願いしたいですね(笑)」とニッコリ。

最後に「今回のアニメは宣伝の予算がかなり限られているようですけど、この映画でもレインメーカーがシッカリと“カネの雨”を降らせたいと思います」と締めくくった。

10月21日(土)より全国ロードショー公開!
★映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』公式サイトはコチラから!

http://dc-taka.com/

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ