• 2017.9.24
  • #Topics
【チケット好評発売中!】10月9日(月・祝)は両国国技館大会で、“IWGPヘビー級選手権”オカダにEVILが初挑戦!『G1』覇者・内藤が石井と再激突!

10月9日(月・祝)『KING OF PRO-WRESTLING』両国国技館大会の主要対戦カードが決定! 

■『KING OF PRO-WRESTLING』
10月9日(月・祝)17時~東京・両国国技館
★対戦カード情報はコチラ!
★チケット情報はコチラ!
※「砂かぶり」「2F特別席」は完売となりました。
※「2F指定席」は残りわずかとなりました。

■無敵のIWGP王者オカダにEVILが挑戦! 両国もダークネスワールドに染まるのか!?
 まずは、CHAOSのオカダ・カズチカとロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン(以下、L・I・J)のEVILが、IWGPヘビー級王座を懸けて激突。

 オカダは昨年6月19日の大阪城ホール大会で、内藤哲也から同王座を奪回。その後、丸藤正道、ケニー・オメガ、鈴木みのる、柴田勝頼、バッドラック・ファレ、Codyと名だたる強豪たちの挑戦を退け、現在まで7度の防衛に成功している。

 まさしく無敵状態に入ったオカダは、“IWGP王者による全勝優勝”という目標を掲げて『G1 CLIMAX 27』へ出場。ここでも快進撃を見せ、「強すぎてごめんなさい」「誰か可能ならこの俺を止めて下さい」と余裕のマイクアピールを行なった。

 そこに立ちふさがったのがEVILだった。両者は8月5日大阪大会のBブロック公式戦で激突。超満員のファンを熱狂させる大激戦を繰り広げた末、最後はEVILが必殺のEVILでオカダを轟沈! 場内が異様な空気に包まれる中、「俺のほうがお前よりつぇえんだよ」とオカダに言い放った。

 その後、オカダは8月8日横浜で鈴木と引き分け、8月12日両国のリーグ最終試合でケニーに敗北。“IWGP王者による全勝優勝”どころか、優勝決定戦進出まで逃した。

 EVILに足を引っ張れる形となったオカダとしては、今回のIWGP戦でEVILに完勝し、改めて自分の強さをアピールしたいところ。一方、今年の『G1』でさらに存在感を示したEVILは、いま最も勢いに乗る選手の1人。オカダを再び撃破し、両国をダークネスワールドに染める可能性も高い。

■『G1』覇者・内藤が、IWGPヘビー挑戦権利証を懸けて石井と再戦!

 日本全国のみならず、世界中を大熱狂させた『G1 CLIMAX 27』は、内藤哲也の優勝で幕を閉じた。

 内藤はAブロックにエントリーし、危なげなく勝ち星を量産。世代を超えたライバルである棚橋弘至とマッチレースを展開したのち、8月11日両国で行われた直接対決で勝利。Aブロック1位となり、優勝決定戦でケニーを下した。

 とはいえ、L・I・Jのリーダーとしてカリスマにまで上り詰めた内藤にとっては、4年ぶり2度目の『G1』制覇も当然の出来事。獲得した(1月4日)東京ドームIWGPヘビー級王座挑戦権利証を手にしても、ポーカーフェイスを決めこんだ。

 そんな中、さっそく権利証争奪戦が組まれ、『G1』リーグ戦と内藤に勝利している石井智宏が挑戦者に決定。石井は7月1日ロサンゼルス大会で行われた初代IWGP USヘビー級王座決定トーナメント1回戦でも内藤を撃破している。

 2連敗を喫している内藤にとっては絶対に負けられない相手となるが、石井としては実力でもぎ取った絶好のチャンス。さらなる闘志を燃やしていることだろう。この一戦もまた名勝負となるに違いない。
 
■『KING OF PRO-WRESTLING』
10月9日(月・祝)17時~東京・両国国技館
★対戦カードはコチラ!
★チケット情報はコチラ!
※「砂かぶり」「2F特別席」は完売となりました。
※「2F指定席」は残りわずかとなりました。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ